スモーキーさとう オールオッケース のブログ

サックス、LIVE、旅、温泉、食レポ、笑い話、アウトドア、いろいろなアウトローな出来事を綴ります。

イバラードは今紅葉真っ盛り❣️照葉峡にて

f:id:smokysato:20191024153648j:plain

喜多方で鍛え抜かれた舌を持つおいら(笑)
でさえ旨いと膝頭叩かされた武尊ラーメン!

魚介系を惜しみなく投入したと思われる醤油スープと、
朝5時から打って打ちぬいてコシを入れた本物自家製麺
そして筋肉だけなのになぜか柔らかく、肉頬張ってます感100%のチャーシュー群

溢れんばかりに優しさのたっぷり入った黒々したスープをレンゲですくいゆっくりと啜ると、
もうそこは天国かHotel Californiaか⁉️

旨すぎて暫く時間停止、思考停止しました!

ラスト丼の中でレンゲがカラン!と高らかに木魂した時、
その音で再び全てが動き出したと記憶しています(笑)

f:id:smokysato:20191024153924j:plain

f:id:smokysato:20191024154103j:plain

f:id:smokysato:20191024154314j:plain

f:id:smokysato:20191024154420j:plain

f:id:smokysato:20191024154540j:plain


そう正に照葉峡への青空ルートは紅葉真っ盛りでした。

ここへ軽トラで乗り付け自作ストーブでキャンプする人もいまして、まったくもって羨ましい!
あれなら風呂もできそうだな。

向こうでは老年のライダーが午前中に集めたらしい焚き木を四角柱に積み上げ火は着けてませんでしたが、その横で本を読んでいる。
本が読めなくなった暁には火を着けるんだろーな。
こっちも至高のトワイライトタイム。

下界より早めの落陽は少し寂しいですが、
静かに星降る夜を迎える準備をゆっくりと堪能できるのでそれはそれで素敵!心が落ち着きますね。

これからは火が恋しくなる時間
シェラカップに入れたバーボンをゆっくりと燻らしながら夜の帳を堪能してくださいね!

と心の中でここにいる全員の本日の旅のメインイベントを祝福させてもらいました。

そしてこちらでのメインイベント
頂上付近では今日最後の陽の光が今日最後の力を振り絞って映し出しているイバラードの世界が幻想的に輝き、浮かび上がるように見え隠れしています。

見えたその瞬間だけは風がやんで少し暖かくなったような、

ちょっとそんな気がしました。

f:id:smokysato:20191024154640j:plain

f:id:smokysato:20191024154726j:plain