スモーキーさとう オールオッケース のブログ

サックス、LIVE、旅、温泉、食レポ、笑い話、アウトドア、いろいろなアウトローな出来事を綴ります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前田サラLIVE モーションブルー横浜にて

saxの前田サラLIVEを観に横浜へ行ってきました。ファンキーなインストLIVE!最高でした。夜のLIVEでしたのでお昼は中華街の穴場的なお店で腹ごしらえ。パリパリの唐揚げと濃く&切れがある麻婆豆腐が1日を盛り上げてくれました。その後楽器屋巡りをしましてい…

福島弾丸LIVEツアーのワンシーン

先日行って来ました会津若松と喜多方の福島弾丸LIVEツアー。往復12時間運転の、今ようやく疲れが取れたみたいです。会津若松、會ベーグルinstoreLIVEでのワンシーン。透き通った歌声とlittleswingsさんの演奏が今だにハートに残っています。心洗われました。…

ジャパンの味は春への誘い

箱を開けると、純米大吟醸!と素敵な文字が並んでいるではありませんか!会津若松のベーグル店、會ベーグルのマスターから御土産にもらった逸品です。この日のためにとガラス工房で選びに選び抜いたコップをひっぱり出して来ましていざ。透き通った液体を注…

222は2012ゆるキャラグランプリのお誕生日です。

2/22はニャンニャンニャンで猫の日とかふーふーふーでおでんの日とか云われてますが、群馬を本拠地にしている私としてみますとたまげることに何と2012ゆるキャラグランプリに輝いた群馬ちゃんの誕生日なのですね。群馬を盛り上げてくれた立役者 .英雄のひと…

続 手に汗握る風景

https://m.youtube.com/watch?v=GKAiMld26j4それは正午をまわって暫くたった昼下がり人集りの騒めきを発見人を掻き分け目の当たりにした光景がこれでした!「おいさん頑張れ〜」群衆からの声なき大声援が響き渡っていました「いいかげんお昼にさせてくれ〜」…

続 息を呑むこの風景

寝ボケ朝、宿の非常口を開けるといきなりのこの風景。一瞬息を呑み動けなくなった。暫くして「安心して下さい、成長してますよ。」そうひとり呟くとまた暫く不動でいた。

2/20ラーメン王国喜多方LIVEの旅へ

朝すすり十時にすすり昼すすりラーメン王国喜多方へ行った時の正しい過ごし方です。(笑)有名店のシーズン中のお昼の行列は2時間待っても入れませんので、地元の人に穴場を聞いてのトライがよりおすすめ。さっぱり系の店が多く、出汁の旨味からのあと引くス…

2/20会津ベーグル専門店インストアLIVE

ベーグルって美味しい!!作りたてはもちろん、冷凍保存しておいて食べたいだけ冷蔵解凍、トーストしてカリカリにするとまた更に美味しいんです。最近はインターネットでも注文できるので便利です。http://www.aibagel.comそんなベーグル専門店「會ベーグル…

素晴らしいパッケージのチョコレート

カカオ80%のチョコレートは、フォークから離たれ舌に置かれた瞬間から形が崩れ始め、口の中全体にアメーバのように拡がってゆきました。程よい苦味とキメ細かい舌触りが心地よく、濃厚この上なさを畳み込むようにアピールしてきたのです。旅の途中雪の眩しさ…

返事をしない雪だるま

旅の途中昨夜の猛吹雪から一転してのドぴーかん!雪海原の真ん中にポツーンと湯気る野天風呂おあつらえ向きだぜ!ってんで有無も言わさずヒャッホーリングいててててーふうー極楽極楽、、は全国共通決め台詞こんな贅沢がまだあるんだなーと感謝し、ゆっくり…

サックスがオレンジ色に染まったら

夕焼けからの旅立ちは、星の群れへと誘う旅。夕陽に鳴くサックスは、人の心のピュアな叫び。星降る下の露天風呂は、語り始めた自然とのスローな時間。酔更けに始まるセッションは、絆を深める瞳の会話。LIVEや旅で各地をまわると、たくさんの人や自然や文化…