スモーキーさとうのブログ

サックス、LIVE、旅、温泉、食レポ、笑い話、アウトドア、いろいろなアウトローな出来事を綴ります。

不整脈 期外収縮を自力で治した!

スモーキーさとう 自らの経験談です。

自覚症状無し含めて多くの人が期外収縮だといわれる昨今
心配ないといわれても酷くなると怠くなったり苦しくなったりしますね。

私も10年前脈飛びで気持ち悪かったので受診した結果、期外収縮だから心配ないですよ
といわれました。

しかしどんどん酷くなり
呼吸法を試してみたりストレスをなるべく減らそうとしましたが現実問題無理なんですね

就寝に入る時など明日朝にはこの世にいなくなっているのかな?みたいな怖い錯覚にも陥るようにもなりました。

と、ある日
マグネシウムを摂るといいかも?と風の便りで聞きまして試してみることにしました。

ワラにもすがる思いでサプリを購入。

何と予想に反しまさかの飲み始めて三日目で症状の改善がみられたのです。
今、早くも二、三週間でほぼ自分で感じる脈飛びがない状態まで回復
10年も悩んでいた事が嘘みたいに軽々と治りました。
並行して減量と1時間の歩くマシンでウォーキングも取り入れたのでそれもよかったかもしれません。

なにが幸いしたのかはわかりませんが試してもいい値段でしたので気軽に始められたのもよかったかもしれませんね。

畳み掛けるように新情報です。
ちょうど昨日、期外収縮は、今は簡単な手術でも治せるようになったとあるお医者様からもききました。その先生が自ら期外収縮の手術をやってみてでなくなったとおっしゃっていました。

今はいろいろな方法で治せるようになりました。
試してみてはいかがでしょうか?

以上は私ごとの体験談でしたが、
死を少しだけ身近に感じられた時、
あらゆる事を客観的に包み込みよう監視できるようになった気がします。
そんな時、人は少しだけ優しくなれるのかもしれませんね。