スモーキーさとうのブログ

サックス、LIVE、旅、温泉、食レポ、笑い話、アウトドア、いろいろなアウトローな出来事を綴ります。

新たなる0地点!湯上り天空エリア

f:id:smokysato:20160307235836j:plain

夜景を眺めながらの一杯のwineで、疲れがみるみるうちに癒されて行くのがわかりました。

その日、仕事を少しだけ早上がりし、佐久市日帰り温泉にロックオン!
関東平野から一気に軽井沢まで駆け上がり!と言いたかったのですが、
峠前のおぎのやで腹がリザーブピットイン
峠の釜めしをゲットさせてもらいました。
鶏肉、うずら、しいたけ、杏子、たけのこ、ゴボウ、栗、グリンピース、生姜、つけものセット
それぞれの素朴な存在感を強調しながらも、薄味のおかげで風味という風に香る様な味を楽しめます。体が浄化される気もするくらい田舎の味わい。
昔から変わらぬ味ですな~

峠を越え雪の残る軽井沢を横目に突っ切りますと今度は一気に佐久市迄駆け降りて来ます。
青空に大地と美術館や記念館が点在していて気持ちいいですね~

いよいよ一万里温泉に到着、  

2時間は浸かってましたか。
日帰り温泉には珍しく10階にレストランがあります。
車もミニカー位にみえまして高さが一目でわかりました。
ビールで喉を潤した後の紅いwineは、まるでスポンジ状態になった胃に、生水を隅々まで染み渡らせてくれます。
クゥー、沁みるー!
少しだけ凹んでいた気持ちをもリセットできる新たなエリアの発見でした。

喧騒の届かない天空でゆっくりとwineグラスを傾けるのも、たまにはいいかもしれませんね

f:id:smokysato:20160308000108j:plain