スモーキーさとう オールオッケース のブログ

サックス、LIVE、旅、温泉、食レポ、笑い話、アウトドア、いろいろなアウトローな出来事を綴ります。

満月からの贈物

f:id:smokysato:20170419153135j:plain

此の所その地方地方での最高峰のお酒を御土産に戴く最高のシチュエーションに巡り合わせており、感謝の気持ちでいっぱいになっておりました。
それぞれの酒に失礼のないよういつをテイスティングの日にしようか?どんなツマミを付けようか?いろいろ迷いに迷っていましたが、
数日前から案山子を作ったり見張ったりと数々の難敵から守り育て上げてきたタラッペの、もーいーよー!の声も聞こえた事もあり(笑)、この時とばかりいよいよ本日一斉に封を切る事に決定^ ^
そして今!カッコ写真参照カッコ閉じる、採り揚げたてのタラッペーノ山脈の向こう側に誇らしげに聳え立つスリーディグリーズ!
いよいよパーティーの始まりです。
なんだかオーラさえ見え隠れしてきました。(笑)
ゆったりと啜りゆったりと口中隅々まで燻らしゆっくりと鼻に抜かす。
ひと口燻らす度にそれぞれがそれぞれの昔を語ってくれました。
長く書きたいー(笑)的衝動は抑えまして、今はゆっくりと味わいたいと思います。
そうこうしてる間に脇役だったタラッペもいつしか主役に。
とそんな楽しい一夜が始まりました。

月からの贈物かぐや姫
その幹に映える可愛い姿形はもとより
育て上げる親心と一瞬にして月に帰る切なさが合間って、
ふと、竹取物語かぐや姫の発祥はこのタラッペなのかもしれないな!
と思いました。
で、その後すぐ、絶対ないな(笑)と思いました。

今宵、また新たな華やかな世界への誘いに乾杯❣️

f:id:smokysato:20170419153333j:plain