スモーキーさとう オールオッケース のブログ

サックス、LIVE、旅、温泉、食レポ、笑い話、アウトドア、いろいろなアウトローな出来事を綴ります。

222は2012ゆるキャラグランプリのお誕生日です。

f:id:smokysato:20160222224002j:plain


2/22は
ニャンニャンニャンで猫の日とかふーふーふーでおでんの日とか云われてますが、
群馬を本拠地にしている私としてみますとたまげることに何と
2012ゆるキャラグランプリに輝いた群馬ちゃんの誕生日なのですね。
群馬を盛り上げてくれた立役者 .英雄のひとりです。

もうひとつは温泉の日
温泉マークの湯気の部分が222に見えるので温泉の日。
♨︎→これは逆にSSSとなりますが(笑)
たまげたのはこの温泉マークの発祥の地は群馬の磯部温泉だそうです!
これもたまげました。
因みに磯部はつるつるのアルカリ温泉です。舌切り雀のお宿で昔話を堪能ながら浸かるのもいいかもね。

温泉プチマニアとしても気持ちいい締めくくりとなりました。
ぜひ機会あれば暖簾くぐってみて下さい。