読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スモーキーさとうのブログ

サックス、LIVE、旅、温泉、食レポ、笑い話、アウトドア、いろいろなアウトローな出来事を綴ります。

2/20ラーメン王国喜多方LIVEの旅へ

f:id:smokysato:20160215144711j:plain


朝すすり

十時にすすり

昼すすり

ラーメン王国喜多方へ行った時の正しい過ごし方です。(笑)
有名店のシーズン中のお昼の行列は2時間待っても入れませんので、地元の人に穴場を聞いてのトライがよりおすすめ。
さっぱり系の店が多く、出汁の旨味からのあと引くスープ、それに絡まるもちもちの麺、とどめは店の看板でもあるチャーシューがあっさりスープをガツンと引き立ててくれるのです。バランスが絶妙なんですよね!
雪深い街喜多方は、蔵の街喜多方でもあるし、酒造の街喜多方でもあります。
自転車を借りてレトロな街喜多方を隅々まで堪能する旅は何かをリセットするにはもってこいであり、いつもハートを和ませてくれます。

また音楽の街でもあるんですよね!
9月には町全体が音楽フェスティバルの会場と化すイベントもあります。

来る2/20サタデーナイトはそんな現地の音楽で知り合った仲間とLIVE&セッションhttps://kitakata.mypl.net/shop/00000346260/
海裕丸にて開催します。
LIVEはシンガーソングライター小林進さんのバックでsaxを演奏します。
終わったらセッション!
きっとまた楽しいひと時となることでしょう。
無料ですので是非暖簾潜ってみて下さい。

旅の徒然に
寒い時にはより寒い所へ
とありますが
正にここは豪雪地帯

そんな街を楽しんで来たいと思っています。